2023/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/10/11(水) やっとこ

やっとこ昼休みをまともに休める感じにはなりました。
でもまだまだ忙しいし。
残業も相変わらず。
まあ来週の月曜日代休とるし。
頑張るよ。
▲top

2023/10/12(木) まだやらされるの?

手伝い終わったと思ったのに
まだやらされている、お仕事。
意味が分からない。
やらなくていいって最初行ってたことが結局回ってくるってさ。
だったら初めからふってくれよ。
ぐでぐでだね。
ちゃんと管理できなくて今の状況なんでしょうねえ。
これ、いつまで続くことやら。
▲top

2023/10/13(金) なんとかやっつけた

仕事は何とかやっつけました。
明日から旅行予定なこともあって、仕事は早めに切り上げ。
旅行の準備したいし、明日早いし。
明日明後日の天気が微妙なのがちょっと残念ですが、
なんか割といつも旅行のたびに天気悪いので慣れてきました。
とりあえず仕事でやることは片づけたはずなので、
策って気分転換してこようかと。
ここのところ息が詰まるぐらい忙しかったからなあ。
のんびりしたいところです。
▲top

2023/10/14(土) うだつの上がる街

今日はいろいろあって
日中は名古屋で謎解きして、
夜からうだつの上がる街、岐阜県美濃市にやってきてます。
あかりアートを見に来てるんですよね。
雨降りだしちゃいましたが、なかなかよかったです。
泊るところも旧家をそのまま開放してるという、素敵なところ。
値段の割の豪華さにびっくりでした。
食事は外で食べましたけど、おいしかったし。
色々満足でした。
こういうのも楽しいなあ。
▲top

2023/10/15(日) 帰宅

岐阜から帰ってきました。
帰りも名古屋経由。
そして帰りも名古屋で謎解きしてから帰ってきました。
帰りも充実した感じ。
トラブルがないわけではなかったけれど。
ホテルの朝食おいしかったし。
電車快適だったし。
名古屋は混んでたけど、でも楽しかったです。
いい旅行だったなあ。
▲top

2023/10/16(月) やけど

左手の中指をうっかりやけどしてしまいました。
不便で仕方ないです。
キーボード打つのだって面倒だし。
下手すると左手自体使えないに近くなる。
自分のミスではあるんだけれどねえ。
困ったものです。
早く治らないかなあ。
▲top

2023/10/17(火) 打ち合わせは疲れる

今日は自分が喋り捲らないといけない打ち合わせが2本あって
ちょっと疲れてしまいました。
休み明けだっていうのにね。
でもそれやらないと話し進まないし。
仕方ない。
もう少しゆっくり過ごしたいけれど、なかなか上手くいかないよなあ。
▲top

2023/10/18(水) 落ち着いてきたのかな

仕事がやっと落ち着いてきた感じではあります。
とはいえまだ油断は禁物。
今のうちに暇なのを満喫してしまおう、うん。
早く上がれるときは上がるべきだな。
▲top

2023/10/19(木) 何が起きているかわからない

クレジットカードの決済でなぜかうまくいかないものがありました。
カードを別のにしたらうまくいくという。
でもダメなほうのカードをWEBで照会しても何も出てないし。
というか直前まで決済使えたし。
よくわからん。
通信が何かうまくいってなかったのか、後で何か連絡来るのか。
カードでトラブるとちっょと心配になるよなあ。
▲top

2023/10/20(金) やぶけた

割と気を付けていたつもりなのですが
先日やったやけど痕の水ぶくれが破けてしまいました。
お風呂の時にガーゼ外していたのでそれでやってしまったのよねえ。
まあ仕方ない。
とりあえず今はさらにしっかり目に保護したので、
これで治るまで様子見だなあ。
▲top


prev | index | next

2023/10/11-20 < ひとりごとindex < Home