2023/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/10/21(土) 意外と近かった

今日は寄居のほうまで出かけたのですが。
寄居というとめちゃくちゃ遠いイメージだったのですが、
意外と近かったですね。
2時間くらい?
まあ東武東上線で行ける範囲だしね。
遠いと思うところでも思い切って行けば意外と行けるもんだよね。
▲top

2023/10/22(日) 公園を歩く

今日は芝公園と日比谷公園に行ってきました。
本当歩くにはいい季節ですね。
暑すぎもせず寒すぎもせずで。
お散歩してる人が結構多かったです。
イベントもいくつかあったみたいだしね。
人が多いエリアも結構ありました。
そうこうしているうちにあっという間に寒い季節になってしまうのだろうなあ。
今のうちに満喫しておかなければ。
▲top

2023/10/23(月) インフルエンザワクチン

実に20年以上ぶりにインフルエンザワクチンを接種してきました。
今年コロナにかかったこともあるし。
システムのリリース控えてたり、
冬にコンサート行きたいのとかあるしで
インフルにはかかりたくないというのがありまして、
受けてきた次第。
あとはコロナのワクチンも受けとこうかなと思ってます。
年取ってくるとこういうのは大事よね。
▲top

2023/10/24(火) ググるとたいていある

ちょっとしたツールをExcelで作ろうと思って
久し振りにまじめにVBAをいじってました。
あれやりたいなあ、と思ってググるとたいていサンプルがありますね。
便利なものです。
あちこちからあれこれ組み合わせて、
色々やるとまあ、なんかとりあえず出来上がるという。
雑だけど商品として出すものでもないし。
とりあえず目先が動けばいいかなあ、と。
こういうものの調べ物はネットが強いよね。
▲top

2023/10/25(水) 魂の金額

今日は給料日。
先月アホほど働いたので、残業代がとんでもないことに。
残業代だけで17万超えるってどんだけ働いたというのだ。
そんなに働きたいわけでもなかったのだけれど。
体調も崩したしな。
まさしく魂を削って得たお金ですよ。
そしてそれも税金やらなんやらで結構持ってかれるっていうね。
10万近くひかれたものなあ。

とりあえずしばらくはこんなに働きたくないでござる。
▲top

2023/10/26(木) 疲れている?

夜ご飯を外に食べに行って、
家に帰ってきたらとにかく眠くて仕方なくて
うとうとしたら1時間以上寝てしまいました。
途中で起こされなければ朝まで寝ていたかもしれない感じ。
うーん、疲れが残っているんでしょうかねえ。
最近起きる時間を1時間早くしたせいで睡眠時間は7時間切るようになったし
それが影響しているのかもしれないです。
1時間早く起きるんだから、1時間早く寝るべきなんだよなあ。
でも結構それが難しかったりするのだが。
悩ましいなあ。
▲top

2023/10/27(金) 5回目の接種

今日は都庁の大規模接種会場に行って
コロナワクチンを打ってきました。
5回目です。
約1年開きました。
都庁の大規模接種会場は初めてでしたけど
オペレーションがしっかりしてますねえ。
さくさく受けることができました。
書類チェックが一番時間かかったくらい。
予約してると本当に待たされることがないですね。
予約なしでも1時間もすれば受けられるみたいだし、
よく考えられてますね。
とりあえずあまり副反応が出ないといいなあ。
▲top

2023/10/28(土) 割と平気

きのうコロナワクチンを接種したので
副反応がどうかなと心配していたのですが、
腕が痛いのはあるものの、熱らしい熱はたいして出るまでもなく過ごしています。
微熱くらいはあったかもだけど、気になるレベルじゃなかったし。
普通に出かけられました。
今日は映画館行ったりしたしね。
なかなか楽しく過ごすことができたかと。
このまま明日も特に副反応に悩まされずに済むといいなあ。
▲top

2023/10/29(日) 何もないまま

結局副反応らしい副反応はないまま
本日も無事終了しました。
今日はあちこちで歩いてたけど、特に問題なし。
今回は腕が痛い以外の副反応は出なかったようでよかったです。
うーん、数か月前にコロナに感染してたのが影響あったりする?
まあ、3回目の時も同様に副反応あまり出なかったけれど。
今回は同時期に受けたダンナも同じ状態だったからなあ。
次回接種するときも熱が出ないといいな。
▲top

2023/10/30(月) 今から楽しみ

週末は連休です。
まあ用事はあるけれど。
とはいえお休みはお休み。
ということで何をしようか今から気がそぞろです。
やりたいことはいろいろあるけれど、
時間とお財布の中身との相談ですねえ。
出かけるのにちょうどいい季節だし、
来年になると仕事の都合でいろいろ制約も出てくるしな。
今のうちにいろいろ遊びたいところです。
▲top

2023/10/31(火) 片付けた

半年に一度、目標管理で前期の実績と
今期の目標を書かないといけないです。
またそんな時期がやってきて、面倒だけど締め切りぎりぎりで何とか提出しました。
後で面談あるんだけれど。
大人になってもこういうのは逃れられないよねえ。
面倒。
でもこれやらんとボーナスもらえないし。
査定に影響あるしなあ。
まあとりあえずノルマ完了ってことで。
▲top


prev | index | next

2023/10/21-31 < ひとりごとindex < Home