2023/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/11/21(火) おいしいと幸せ

今日は隣の駅のパスタ屋さんへ行ってきました。
生パスタを手打ちしてるお店です。
おいしいね。
いろんなパスタを食べ過ぎってくらい食べてしまいました。
明日平日じゃなかったらもっとはめ外しちゃったかも。
おいしいものを食べると幸せですね。
▲top

2023/11/22(水) 飴玉1kg

最近飴玉にはまってます。
仕事中にちょっと食べるのにちょうどいいんですよね。
最近は口寂しくなるとお菓子をバクバク食べてたので
それと比べれば小さい飴をなめるほうが
まだましかなあ、というのもあります。
で、ネットで見つけたお徳用の小さい飴を1kgほど買ってみました。
結構量がある。
まあ当たり前だけれど。
でもおいしいからなんだかんだですぐなくなりそうな気がしなくもなく。
まあおいしくいただきましょう。
▲top

2023/11/23(木) 色々巡る

今日は謎解きで千代田区内をいろいろ歩いてました。
久し振りに行ったところとか、
初めて行ったところとかあって結構楽しかったかな。
こういうお散歩みたいなのは楽しいですね。
ちょっと疲れたけれど。
明日はまた仕事っていうのがちょっと寂しい感じですねえ。
▲top

2023/11/24(金) 婦人科

いろいろあって婦人科を受診してきました。
前に行ってたところは微妙だったので、
あえて別のところに行ってきました。
先生が違うとこうも説明が変わるのかとちょっと思ったり。
今日行ったところは丁寧に説明してくれた感じです。
何が起きてるか不安な中で行ってる立場からすると助かります。
わからないことでもある程度丁寧に説明してもらいたいものだよね。
▲top

2023/11/25(土) リソース配分

今日から池袋周遊の謎解きがはじまるっていうので
早速やってきました。
前編後編に分かれてて、とりあえず今日は前編だけ。
面白いけど、歩きながらまともに地図が読めず、
よくある「その場所に行くのが最難関」パターンですよ。
いやね、1人で歩くときはもう少し地図を真面目にみるのですが。
旦那と二人だとどうもまともに見なくなるんだよなあ。
それで迷いまくるという。
家帰ってから冷静に地図見てみたら、これなんで気づかなかったんだ自分、
としみじみ思ってしまいました。
リソースの割き方が変わっちゃうんだろうなあ。
状況で変わるもんなんだろうな、こういうの。
▲top

2023/11/26(日) 急に寒くなる

ここ数日急に寒くなりました。
そのせいでちょっと体調崩し気味です。
またもや喉に違和感が。
今週はライブがあるので風邪ならばさっさと治してしまいたいところなのですが、
さてはて。
急に寒くなると困るもんですね。
▲top

2023/11/27(月) 久し振りに悩まされる

風邪っぽい症状なのですが
アレルギー反応に移行してきました。
鼻水じゅるじゅる。
くしゃみも出る。
水っぱなをどうにかしたい。
アレルギーの薬を久し振りに飲む羽目になってしまいました。
熱出るよりましかもしれないけどね、いや、でもこれもつらい。
コンサートまでに治ってほしいなあ。
▲top

2023/11/28(火) 咳が出る

風邪再びで咳が出てる状態。
幸い寝込むほどじゃないんだけれどねえ。
明日はコンサート行くっていうのに体調がいまいちとは。
できれば咳は治まってほしいものだけれどなあ。
喉はそんなに痛くなってないしなあ。
アレルギーの症状のほうが出てきてて、そっちがつらいくらい。
最近体調が微妙なことが多いのは何なんだろうなあ。
▲top

2023/11/29(水) コンサート1日目

コンサート行ってきました。
明日も行く予定なのですが。
早々に仕事終わらせて、十分に楽しんできました。
明日も楽しみ楽しみ。
仕事のやる気はないけれど。
明日のほうが席は前のほうになるし。
今日の席は2階席で全体見渡せたから、
明日はもっと近くでじっくり見たいところ。
明日もよい日になりますように。
▲top

2023/11/30(木) 脱力

コンサートに今日も行ってきました。
楽しんできました。
ですがさすがに疲れましたねえ。
眠くてぼーっとしてます。
正直言って明日仕事行きたくないです。
出社日だし。
でもそんなわけにいかないし。
金曜日行けば休みだから頑張るしかない、うん。
▲top


prev | index | next

2023/11/21-30 < ひとりごとindex < Home