2023/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/12/01(金) きのうの疲れ

やっぱりきのうの疲れはまだ取れてない感じですね。
ちょっとぼーっとしてて、今日の作業効率も悪いです。
そもそも体調もそんなにいいわけじゃないですしね。
風邪っぽい症状はまだ出てるし。
とりあえず今日は乗り切ったので、明日明後日はお休み。
ここで体調をできるだけ回復させなければですね。
▲top

2023/12/02(土) プロジェクションマッピング

今日はプロジェクションマッピングを使った謎解きをやってきました。
反応がちょっと微妙な感じな時もあって
謎解きもなかなか難しかったですが
操作が一番難しかったような。
なんとかクリアはできましたけれど。
とはいえ魔法イメージのプロジェクションマッピングはきれいですね。
なかなか楽しかったです。
▲top

2023/12/03(日) 一歩も出ない

今日は体調が微妙だったこともあって
家に閉じこもって過ごしてしまいました。
ここのところいろいろ予定があって踏ん張ってたからねえ。
一通り済んで気が抜けた感じ?
まあ、また今月中にいろいろやりたいことはあるんだけれど。
一切出歩かなかったのは久しぶりかなあ。
ずっとダラダラしてたなあ。
とりあえずまた明日から頑張るしかないかなあ。
▲top

2023/12/04(月) どうにもやる気にならない

今日からまた平日。
きのうたくさん休んだものの
まあやっぱりどうにもやる気にはならず。
今月からまた残業時間うるさくなってるし。
なのになんか期間が短い仕事だらけだし。
ますますやる気なくなるし。
どうにかならんものかなあ。
▲top

2023/12/05(火) 寒い日

今日は曇っていたせいもあってちょっと寒かったですね。
道歩いていてもすぐに手が冷たくなってしまいました。
12月になってどんどん冬らしくなってきた気はします。
まあ今までが暖かすぎたといえばそうなのかもですが。
これからもっと寒くなって、外歩くのも億劫になっていくんですかねえ。
▲top

2023/12/06(水) 寒いんだか暑いんだか

家の中でじっとして仕事してると寒いです。
でも外出て歩くと暑いというね。
今日の昼に外出た時には暑くてコートの前開けたからなあ。
体温調節が難しい季節ですね。
今はちょっと寒いしなあ。
でも暖房付けるにはまだ早いような。
ちょうどよいを模索するのは大変です。
▲top

2023/12/07(木) 暇になるなんて幻想

相変わらずなんかバタバタしてます。
しかも契約の都合により残業できないという。
忙しいのに残業できないってなんだかな。
許可が出ればしていいっていわれたってさ。
そんな簡単に申請できないし。
確かにギリギリ残業しなくても回るけど、
なんていうか仕事中はずっと追い詰められてる感じになるし。
精神上よろしくない。
こんなんばっかだなあ、本当。
▲top

2023/12/08(金) 何とか終わり

今日もバタバタしてましたけど
まあなんとか1日終了。
土日休みを迎えます。
また来週どうなるかな。
いろいろ心配はあるけれど、土日はゆっくり休みたいですな。
▲top

2023/12/09(土) 夜の東京タワー

今日は夜に東京タワーに行ってきました。
ライトアップきれいですね、やっぱり。
みんな写真撮ってました。
外からの景色も中からの景色もやっぱりいい感じです。
みんな考えることは一緒で混んでましたけれど。
冬はイルミネーションがひときわきれいなところが多くていいですね。
たまにはこういうのを見に行くのもオツなものです。
▲top

2023/12/10(日) お散歩日和

今日はいい天気だったこともあって
あちこちふらふらしてました。
謎解きもやったし。
天気がいいので歩き回るのにはいい感じ。
ちょっと寒いけど。
そう思って厚着したらかえって暑かった。
冬は関東は天気が安定してるから、
そういう意味では出かけるのにいいんですよね。
寒いのさえどうにかすれば。
気候的には春とか秋のほうがいいんだけど、天気崩れることも結構あるし。
来年は土日がどうなるかわからないところもあるし、
今のうちにいろいろやっておきたいところですね。
▲top


prev | index | next

2023/12/01-10 < ひとりごとindex < Home