2023/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/12/11(月) 大事なのはわかるけれど

今日は品質関連の教育を受けさせられました。
大事なのはわかるけれど。
パワポに書いてあること読んでるだけじゃない。
これの説明で1時間30分もとるなんて時間もったいなくないか?
暇じゃないし。
オンラインでの受講じゃなかったら
かなりいやな気分になっていただろうなあ。
オンラインだから別の作業することもできてまだよかったけれど。
もっと効率よくやれたりしないんですかねえ。
▲top

2023/12/12(火) さっぱり

髪を切りました。
いい加減うっとおしくなってたので。
さっぱり、頭が軽くなった気がします。
これで気分よく年末を迎えられるといいなあ。
髪切ると気分変わるよね。
▲top

2023/12/13(水) 相変わらず落ち着かない感じ

仕事はなんだかんだでバタバタしてます。
なんで落ち着かないんですかね。
残業させてもらえないこともある気がする。
限られた時間で無理やり詰め込むから余裕がない。
無理やりやって、まあ収まりはするからこのまま進む。
実際は収まったって言えるのかどうか。
もう少し余裕を持った仕事がしたいところなんだけれどなあ。
▲top

2023/12/14(木) 寒くなってきているので

12月も半ばになってくるとさすがに寒い時間帯が増えてきます。
そうするとお散歩中のワンちゃんの格好が
どんどんもこもこになるんですよね。
最近はずいぶんあったかそうな犬用の服が増えました。
毛皮あるんだから、という考え方もあるけれど
寒いものは寒いものね。
ワンちゃん自身はうっとおしいのかもだけれど、
人間から見たら寒そうだしねえ。
見てるほうはかわいいので癒されますね。
▲top

2023/12/15(金) 近い!

今日は仕事早退して、コンサートへ行ってきました。
今日の席、前から3列目だったんですよ。
いや、マジで近い。
演者の表情が肉眼でちゃんとわかる。
生配信もやってたコンサートだったんだけど、
生配信で見るよりもはっきり見えてるんじゃないかって勢いでした。
この距離で見てたら、自分のほうを見た!なんて騒ぎたくなる人の気持ちもわかるかも。
さすがに目が合うなんてことなかったけどね、うん。
こんなに近くで見られると本当に満足度は高いですねえ。
いつもはコンサート行くと後ろのほうの席だったり、
前のほうでもさらに前の人の頭が邪魔で色々見えなかったりがあるんですけど、
今回本当にノーストレス。
しっかり見れる。
こんな幸運、そうそうないんだろうなあ。
一応1月と2月にもコンサート行く予定あるんだけど、
そのあとも行きたいのあるんだけど、うーん。
またいつか、こういう近い距離で見れるといいなあ。
▲top

2023/12/16(土) 暖かい?

今日はなんだかかなり暖かい1日でしたね。
外で歩いていたのですが、暑くて仕方ない状態でした。
今年は暖冬とは聞いてますが、いやはやここまで暖かいとはなあ。
ただ寒暖差も結構あるから、体調管理は気を付けないとな。
▲top

2023/12/17(日) 電車に乗って

今日は謎解きをしてきました。
電車に乗って解いていくやつです。
なのでものすごいたくさんの駅に降りました。
周遊きっぷ使ったしな。
電車系の謎解きは知らない駅に一杯けるのがちょっと楽しいです。
こんなことがなければいかないなあ、と思うような駅に行くし。
ちょっと疲れたけれど楽しかったです。
▲top

2023/12/18(月) 終わりが見え始める

今の職場でもうすぐ4年。
まあ長いほうです。
長くなってくると、新しいところに移りたくなってくるんですよね。
慣れが出てきて仕事に飽きるっていうか、
自分に振られる仕事が適当な感じになってくるっていうか。
閉塞感みたいなのもあるし。
そろそろそんな感じだよなあ、と思っていたところでしたが。
まあついに異動するかもみたいな話が聞こえてきました。
やっとですよ。
いつも周りに置いて行かれるほうだからね。
ほかの人に振ったはずの仕事が戻ってきたりさ。
とはいえまだまだ先の話だけれど。
終わりが見え始めるとちょっと心が軽くなる、かなあ。
▲top

2023/12/19(火) 虫歯

顎に違和感があって気になって歯医者に行ったところ
見事に虫歯でした。
結構進んでいたようです。
痛みはそれほどなかったんだけれどなあ。
まあ仕方ない。
早いところ治療してしまいたいところですね。
▲top

2023/12/20(水) 落ち着くといいのだけれど

今日は少し仕事に余裕が出て
ちょっとほっとした1日でした。
でもたまたまかもしれないんだけれど。
まだまだやることいっぱいあるしなあ。
でもね。
もう本番カットオーバーまで1か月しかないわけで。
いい加減落ち着きたい。
本番始まったら忙しくなるんだからさ。
そんなに甘くないのかなあ。
▲top


prev | index | next

2023/12/11-20 < ひとりごとindex < Home