2023/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/12/21(木) 今のが痛い

虫歯治療中です。
歯の神経を抜くところまでやらかしていたのですが、
正直そんなに痛くなかったんですよ。
でもむしろ治療中の今のほうが痛い。
なんだかなあ。
しかもなんか別のほうにも虫歯がありそうな感じなんだよなあ。
今のほうが終わってから検診するって言われてるんだけれど、
その前に見てもらったほうがいいような気もしなくもない。
そもそも今日治療したところ、詰め物外れた感じがするし。
なんだかなあ。
▲top

2023/12/22(金) 詰め物外れた

気を付けていたつもりなのですが、
虫歯治療で削ってできた空洞に詰められていた
詰め物がやっぱり外れていました。
かけた感じ?
まだ奥のほうには残っている感じはするのですが。
このくぼみに食べ物はまると微妙に痛い。
幸い再度来週の火曜日には歯医者にいくので
それまで我慢かなあ。
ほぼ最速の予約取れるタイミングで取ったしなあ。
電話したって結局火曜日まで待てになりそうなんだよな。
仕方ない。
気を付けつつ生活するしかないなあ。
▲top

2023/12/23(土) 携帯電話

会社の携帯電話を交換しました。
前からバッテリー死んでたのですが。
改めて見たらパンパンに膨れてました。
スマホが。
むしろこれでよくもっていたものだ。
新しいのと交換できてよかったです。
ずっと電源つなげっぱなしにしてたから、それがよくなかったんだろうなあ。
▲top

2023/12/24(日) 20年近く振り

謎解きの関係で岩槻に行ったのですが
いや、実に20年近く振りの訪問だったことが判明。
大学院生時代に質問紙のために大学の岩槻キャンパス行って以来だったようです。
この日記にしっかり当時のことが書かれていました。
日記、そうだよねえ、なんだかんだであの頃からずっと続いてるんだよねえ。
びっくりだよ。
事故で一部消えてるところはあるんだけれど。
とりあえず当時を振り返ってみたら、あの時に初めて岩槻に来て、
周りに何もなかったって感想が書かれていました。
今日行ったところは多少観光地のようなところへ行ったので、
そこそこお店やら博物館やらありましたが。
こんなことがないとまあ来ないよねえ、とは思いました。
次行くのは何年後のことですかねえ?
▲top

2023/12/25(月) 駆け込み

今日を入れて年内あと2日で仕事終わり予定です。
というわけで、とにかく年内に片付けないといけないものを片付けてバタバタしてます。
いつまでたっても暇にならないし。
このままカットオーバー突入かあ。
暇になるってのは幻想だったなあ。
あと1日、どうにか頑張ろう。
▲top

2023/12/26(火) 仕事納め

正式には今日じゃないんですけど。
とりあえずの業務は終了です。
明日健康診断行ったら、そのまま休みに入るので。
みんなよりは少し早めの仕事納め。
むりやり仕事終わらせた感じですが、まあいいさ。
とにかく終わったんです。
年末年始は好きなことして過ごしたいなあ。
▲top

2023/12/27(水) 健康診断

今日は健康診断に行ってきました。
午前で終わりで午後は休み。
のんびり過ごせた感じです。
健康診断でちょっとトラブルがありはしましたけれどね。
これで本当に今年の業務はすべて終了。
明日から年明けまで、イベントいろいろあるので楽しんでいこう。
▲top

2023/12/28(木) 謎解き強化合宿

さて年末年始休暇です。
今日から30日までひたすら謎解き。
今日は東京メトロの地下謎とホテルニューオータニで謎解きでした。
そしてそのままニューオータニに宿泊です。
どちらも無事に謎解き完了。
何とかノーヒントでクリアできました。
明日は横浜で謎解きです。
こちらも宿泊です。
さてまだまだ楽しみましょう。
▲top

2023/12/29(金) 横浜!

今日は横浜に滞在中。
謎解きも順調に実施。
なかなかに楽しめました。
明日は東京に戻ってさらに謎解き。
明日が最終日です。
さあ楽しもう!
▲top

2023/12/30(土) 難しいね

今日は東京ドームシティで謎解きだったのですが
クリアできなかったです。
いやあ、この手のやつはいつもうまくいかなくて、
今回もダメだというね。
難しいなあ。
いつかクリアしたいところ。
時間制限があるとやっぱりつらいなあ。
焦って正解が出せなくなる。
焦らずできるようになりたいものですねえ。
▲top

2023/12/31(日) おおみそか

今日は大晦日。
ダンナの実家にお泊りです。
とはいえ実家でテレビ見てのんびり過ごしているだけですが。
来年、色々たいへんそうだけれど、
頑張って過ごせるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2023/12/21-31 < ひとりごとindex < Home