2024/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/01/01(月) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今日から2024年です。
きのうからダンナの実家にともって今日帰ってきて。
そのあとはちょっとだけ出かけて後は家でのんびりしていた感じ。
そんな感じでゆるゆると2024年開始です。
休みはあと2日。
何をして過ごそうかなあ。
▲top

2024/01/02(火) 謎解き

今日は日比谷周辺で謎解きやってました。
正月ですが施設は開いてるところがほとんどで
謎解きに問題なし。
自分たちと同じように謎解きしている人たちを見かけたので、
まあみんなやることは一緒なんだなあ、と。
正月の暇つぶしはなるものね。
そのあとは家でも買いためていた謎解きをやってましたが、
これがすごく難しくて苦戦中。
終わらないし、粘ったけど結局ヒント見てしまったし。
まだまだ精進が足りませんねえ。
▲top

2024/01/03(水) 年始休暇最終日

明日からまた仕事です。
そう思うとちょっと憂鬱。
出勤したら仕事の状況確認しないといけないし。
今年はまもなくカットオーバーだからねえ。
バタバタは加速するの目に見えてるし。
どうなることやら。
今から心配しても仕方ないのだけれど。
まあ頑張りましょう。
▲top

2024/01/04(木) わかりそうでわからない

隙間の時間に謎解きの小問をやっていて
どうしてもわからないことがあるとそれで気もそぞろになってしまいます。
おかげで今日はそれだけが気になってしょうがない状態になってしまいました。
しかも結局答えわからないままだし。
うー、気になる。
明日も引きずりそうな気がしなくもなくて微妙な感じだなあ。
▲top

2024/01/05(金) 餅つき

オフィスに出勤したのですが
今日、新年ってことでビルで餅つきやってたみたいです。
その餅配ってたみたいですが、配り始める前に通り過ぎたし、
戻ってきた頃には終わってましたが。
そういうことも普通にやるようになってきたんですねえ。
数年前だとコロナの関連でやってなかったしな。
多分去年もやってなかったよな。
少しずつこうやって以前の状態に戻っていってるんですかねえ。
▲top

2024/01/06(土) チケット

1月に行く予定のコンサートのチケットが届きました。
席は一応前から数えたほうが早い列。
さすがに12月に行ったコンサートの前から3列目と比べると
ちょっと見劣りしてしまいますが、まあ、悪くはない席です。
そもそもこのチケット自体が橋率がかなり高いと思われるチケットで、
ネットではいまだにチケットを求めている人がいたり、
転売系のチケットサイトでは
元の値段の数倍で取引されていたりのチケットなので
座席があるだけ贅沢というもの。
後約2週間後。
今から楽しみです。
▲top

2024/01/07(日) フレンチトースト

食パンの消費期限が昨日で切れていたので
ネットで適当に調べてフレンチトーストっぽいものを作ってみました。
が、浸み込み足らんし、焦げてるし。
やっぱり簡単にはいかないですね。
まずくはなかったけれど。
時間かけて丁寧に作るべきかなあ、とは思いました。
3分漬け込めばいいって書いてあったけれど、
まあ、パンの厚さとかにもよるよね。
次機会があったらもう少しちゃんと作るかなあ。
▲top

2024/01/08(月) すごいね

謎解き関連で銀座・日比谷あたりをうろうろしてました。
そしたら、いやあ、見覚えのあるキット持ち歩いてる人がたくさんいるのなんの。
東京メトロでやってる謎解きですね。
自分は去年のうちにやってしまったので、あー、今あのあたりの謎解いてるんだなあ、と
他人事のように眺めていましたが。
なんというか謎解きのためにとどまっているポイントってまあ、みんな同じなわけで。
ものすごくたくさんいるわけですよ、人。
事情を知らない人が見たら、なんの集まりなんだろう、と思うのではないでしょうかね。
そのエリアの半分近く、下手したらそれ以上の人が同じキットもってたりするんだものな。
謎解きって本当に流行ってるんだなあ。
▲top

2024/01/09(火) 自業自得ではあるけれど

ひどい虫歯になって治療中。
とりあえず神経抜いて大まかな治療が完了。
あとはそこにかぶせ物をするだけ、という状態。
セラミックをかぶせることになったのですが
お値段税込み16万5000円也。
いやあ、高いね。
仕方ないんだけれど。
保険きく範囲でやることもできるんだろうけれど、
それだとまあ、いわゆる銀歯ってやつでもたないし、
目立つしだし。
お金は出せるんだよな、一応。
なので払うことにはしましたが。
虫歯は本当、やるべきじゃないねえ。
▲top

2024/01/10(水) 準備完了

セラミックの費用を無事入金しました。
というわけで、あとは処置してもらうのみ。
これで大きな虫歯の処置は終わりのはず。
まだほかのところで数か所虫歯が残ってるので
それも治さなきゃいけないんだけれど。
仕事でやってるシステムのカットオーバー前にひと段落でよかったというべきかな。
カットオーバーしちゃったら治療の時間取りにくくなるしなあ。
駆け込みで何とかなってよかったかな。
▲top


prev | index | next

2024/01/01-10 < ひとりごとindex < Home