2024/01/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/01/11(木) もう本番なんだけれど

今日は本番カットオーバー前の
データ移行作業をやっていました。
ですが、なぜか知らんけれどユーザ側が出てこない。
確認作業、ベンダー任せはさすがにまずいでしょ。
これでOKってさすがに言いたくないよ。
ということで無理やり何とか呼び出しました。
なんかとても緩い感じですね。
なんでだろうか。
もう本番だっていうのに緊張感がまるでないような。
これで大丈夫なんかいな。
▲top

2024/01/12(金) 自分の時間がとれなさすぎ

やらなきゃいけないことがあるのに
全然自分の仕事ができず
打ち合わせ続きで、結局今日中にどうにかしなきゃいけないことは
定時も大幅に過ぎた時間で何とか出来たという感じでした。
自分の時間がとれるようになったのが定時の直前だしね。
なんだそりゃ。
どうしてこう、時間が全然取れないんだろうなあ。
▲top

2024/01/13(土) 初雪

東京で今日、雪となりました。
雪降ってるタイミングでちょうど外出てて、
しかも風強いし。
結構つらかったですねえ。
傘飛ばされそうになるし。
手はめちゃくちゃ冷たくなるし。
そのあと室内入って、数時間後の帰るタイミングで
やんでたので良かったですが。
防寒はもう少し気合い入れるべきだったかなあ。
▲top

2024/01/14(日) 盆栽美術館

今日は大宮の盆栽美術館というところに行ってきました。
盆栽が展示されてるっていう珍しいところです。
盆栽、そんなにじっくり見る機会は今までなかったのですが
改めて見てみるとなかなか素敵なものですね。
限られた範囲でいろいろと表現されているという。
はまる人がいるのもわからなくはない。
自分がやるかっていうと、植物育てるのが下手なので
なかなか難しいけれど。
見てるだけでも結構いいものですね。
▲top

2024/01/15(月) やらかした

今日は歯医者の予定だったのですが
仕事の合間に行くのをすっかり忘れてしまいました。
いや、まずいねえ。
予約取り直したら、来週しか取れないというね。
来週からはシステムリリースされてしまうため
時間の自由があまり効かなくなるんだよなあ。
とりあえず夜勤予定の日の朝に入れたけど、
体がもつかどうか。
失敗したなあ。
▲top

2024/01/16(火) 定期券

今日から基本的に職場に出勤になりました。
在宅の日々は終わりです。
残念だけれど。
なのでものすごく久し振りに定期券を購入しました。
JRの改札の音が「ピピッ」じゃなくて「ピッ」なの久し振り。
なのでそれがちょっと違和感。
2回鳴らんなあ、と。
まあすぐになれると思うけれど。
在宅ですむならそれですませたいところなんだけれどねえ。
なかなかそうもいかず。
まあ仕方ないので毎日出社頑張ります。
▲top

2024/01/17(水) 久し振りの飲み会

職場の人にすごく誘われてしまって
飲み会に出席してきました。
職場の人、しかも他社の人と飲むのは久しぶりです。
自社の人とは半年前くらいに飲みに行きましたけれど。
まあ結構楽しかったですよ。
翌日が自分は休みだったので気楽だったし。
むしろほかの人は休みじゃないのに元気だなあ、と。
まあ楽しかったので気にしないことにしよう。
▲top

2024/01/18(木) 充電完了?

今日はコンサート行ってきました。
いやもうすごい楽しかった。
チケット手に入れられて本当に良かったです。
倍率結構やばかったみたいだしねえ。
これでこの後の仕事頑張れるかな?
いや、反れば別問題か?
まあ、いいや。
とにかく本当、楽しかったです。
▲top

2024/01/19(金) 本番直前

システムリリース本番直前。
となるとまあ、準備不足の場合はバタバタです。
本番稼働後の検証作業とやらがなんだかほかのところに比べると多いくせに
まったくもって準備できてないというね。
それをどうにか回すために駆けずり回って終わりました。
どうにかなる未来が見えない。
でもどうにかしないとなあ。
どうにかなるかなあ。
▲top

2024/01/20(土) 今日に限って

今日は仕事の関係で早朝4時過ぎに家を出ました。
で、5時20分に着く予定だったのですが。
よりにもよって、こんな早朝に線路内立ち入りが発生。
ダイヤ乱れで少し遅刻してしまいました。
5分程度でよかったけれど。
こんな時間になんでやねん。
今日はシステムリリースの本番だし。
今までリハでは起きなかったことが今日起きるとはなあ。
まあそれが厄落としとなったのか、それ以外では特にトラブルなかったんですけれど。
今日に限ってなんでそんなことになるかなあ。
おかげで早朝だってのにちょっと走ったよ。
▲top


prev | index | next

2024/01/11-20 < ひとりごとindex < Home