2024/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/01/21(日) 初日だからね

カットオーバー初日。
今日は休みのはずでしたが、
まあ当然のごとく電話は鳴り、朝から夜中までずっと仕事してました。
そうなるよね、結局さ。
トラブルがいろいろあって、緊急対応あったしね。
そうしたらまあそうなるよ。
体持つかなあ。
明日夜勤だからちょっと日中はゆっくり過ごしておこう。
……電話で呼び出されなければ。
予想通りのことと想定外のこととが起きて
本当にバタバタして終わったなあ。
▲top

2024/01/22(月) 営業日

夜勤して、終わったのが朝7時。
というかそもそも13時頃から仕事はしてるし。
家でそもそもちらちらパソコン見てたりしてるし。
なんか寝てる以外はほぼ仕事状態の過ごし方でした。
帰りの電車が朝の通勤ラッシュにぶち当たるのもかなり悲しい。
ビルに入る人の流れに逆走して帰るとかもそうだけれど。
夜勤はあと2日。
頑張るしかないよなあ。
▲top

2024/01/23(火) 割と平和

今日も夜勤。
とはいえ今日は平和に終わりました。
嵐の前の静けさというか。
まあきのうがお付き合いでめちゃくちゃ大変だったからなあ。
今日はそれなりに寝れそうでよかった。
▲top

2024/01/24(水) このためにいたわけじゃないんだけれど

夜勤3日目。
最終日。
システムトラブルではなく、
他のチームで開発したところの類似見直しで
翌朝7時までに調査終わらせろという無理難題が来て
バタバタして終わりました。
情報漏洩懸念というやつらしいのですが
人が捕まらなかったらどうするつもりなんだろうか。
偉い人はその下にも人がいるっていうのをちゃんとわかってるんですかねえ。
▲top

2024/01/25(木) 夜勤明け休暇?

今日は夜勤明けでの休み。
なんですけど、気になってパソコン立ち上げたら案の定
緊急での対応が必要そうな話が来てるし。
それなのに全然話が進んでないし。
そんなわけで半日くらい普通に仕事してしまいました。
まあそれなりに休めたからいいけれどさ。
▲top

2024/01/26(金) 睡眠リズム

3日間の夜勤ですっかり睡眠リズムが崩れてます。
きのうはおかげで疲れてるのにあまり眠れず。
今日こそはちゃんと寝たいところだけれど。
これで睡眠リズムが戻ったところで
また夜勤が続いちゃうんだけれどね。
あーあ、体もつかなあ、本当。
▲top

2024/01/27(土) 久し振りに歩く

今日は久しぶりのお休み。
というわけで最近外を歩けていなかったので
たくさん歩いてきました。
3万歩近く。
久し振りだし、そもそも最近の仕事のせいでかなり疲れてるしだったけど
まあ楽しく過ごせたかなあ。
これで夜すっきり眠れるといいな。
リズムが崩れてるせいできのうもあまりよくは眠れていないし。
体調管理は難しいよねえ。
▲top

2024/01/28(日) 相変わらず人が多い

今日は東京ドームシティに行ってきたのですが
相変わらず人が多いですね。
どこぞのバンドのドームライブがあるのもそうですが
とにかく人だらけ。
自分らは謎解きで行ったのですが、同じ目的の人多数だし。
トイレの行列っぷりがえぐいのなんの。
もう少しどうにかならないものかなあ、とは思いますが。
目的がはっきりしてないとあまり近寄りたくはないですね。
▲top

2024/01/29(月) 気軽にできるものじゃない

もうシステムリリース終えてる、結構大規模なシステムです。
そうなるとほいほい修正版リリースなんてできるものじゃないはずなのですが。
なんかお気楽に修正要請を出してきます。
今はもうテストフェーズじゃないのに。
感覚が変わってないんだろうなあ。
テストと違うって感覚が。
とりあえず業務が止まるレベル以外のものは
緊急リリースしようとするのやめてほしいなあ。
▲top

2024/01/30(火) はじめからそうしてよ

今日は9時に出勤。
きのうまで8時出勤でした。
特にないんだけど、やること。
ポーズのために出させられ、抗議して
今日は9時になりました。
初めからそうしててよ、もう。
行き当たりばったりはやめてほしいなあ。
▲top

2024/01/31(水) ついに2月になるよ

明日から2月です。
となるとまた夜勤になります。
体調崩さないように気を付けたいところ。
でもなあ。
きっと色々起こるんだろうなあ。
平和に終わってほしいところだけれど。
難しいよなあ。
▲top


prev | index | next

2024/01/21-31 < ひとりごとindex < Home