2024/02/21-29 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/02/21(水) 相変わらず何かしてる

今日もなんだかんだで障害対応で帰宅が遅くなりました。
まあそんなもんだよね。
相手のファイルが来るのが17時過ぎるとかそんなんじゃあさ。
そのあとから作業始めればそりゃ遅くなる。
いつもこんな感じです。
明日は22時からのバッチ立ち合いがあるので、
出社は午後から。
だから明日仕事行くまでは遅くなった分ゆっくりしとこう。
▲top

2024/02/22(木) 何事もなくというか

今日は夜間バッチの立ち合いがあったのですが
そっちは本当に何事もなく終わりました。
それが始まるまでの間のほうが少しバタバタしましたねえ。
午後から出社予定だったのにメール飛んでくるし。
まあそんなもんだよね。
結局仕事していたような感じ。
とはいえ全体的には平和に終わったからいいか。
▲top

2024/02/23(金) 閉じこもり

今日は旦那の体調が悪いこともあって
家で基本的に閉じこもって過ごしました。
買い物にはちょっと行ったけれど。
まあ天気悪くて寒かったし、たまにはこういうのもいいか。
最近はまあ色々疲れることも多かったしねえ。
あと2日の休みは何しようかなあ。
▲top

2024/02/24(土) 寒さ復活

今日は天気が良かったこともあって
皇居周辺に外出してきました。
天気は良かったですが、なかなか寒かったですね。
先週のあの暖かさとは一転という感じ。
体調崩さないように注意しないとと思います。
そんな気温の中、ブライダルっぽい感じの撮影をしている人たちが。
まああのへんだとよく見かけるのですが。
ただ、今日あのウェディングドレスは寒いよね、絶対。
モデルさんは大変ですねえ。
▲top

2024/02/25(日) 何もしない1日

今日はまた悪天候。
そんなわけでずっと閉じこもってしまいました。
寝てたわけじゃないけれどね。
体動かさないで過ごすとなんか変な感じ。
少し動くべきだったかなあ。
なんか食べ過ぎた気もするし。
明日からまた仕事だからってちょっと休みすぎたかなあ。
▲top

2024/02/26(月) 行きも帰りも

今日の電車は行きも帰りもやたら混んでました。
なんかトラブルあって遅れたとかなんとか。
行きと買えりどちらでもそんなタイミングだなんてついてないです。
ただでさえノートパソコンが重たくてしょうがないのに。
明日はすんなり帰れるといいなあ。
▲top

2024/02/27(火) 早上がり

今日はいろいろあって少し早上がりしました。
が、まあ用事を色々片付けるためだったので
結局休んだ感じではなく、ずっと何かしてた感じ。
やりたかったことは大分片付けられたからよいけれど。
気持ち的にはもう1日くらいこういう日が欲しいような気もするが
そんなことも言ってられないよなあ。
とりあえず片付けたいことは片付けられてよかったかな。
▲top

2024/02/28(水) 大きなもふもふ

最寄り駅の改札前に大型犬を連れた人がいて
みんなが振り返ってみてました。
あれだけ大きいと目立つよね。
中には声かけて触っていく人もいたし。
自分も触りたかったけど、声かける勇気はなく
見ているだけでしたけれど。
やはりもふもふはいいなあ。
▲top

2024/02/29(木) うるう年のうるう日

本日2月29日。
4年に1度しかないような特殊な日付はまあ、
バグの温床ではありますね。
とはいえ最近は日付算出自体は
Javaだと標準クラスあったりするし、そんなに苦労しないんですけれど。
でもいまだにバグるのはあるみたいですねえ。
ニュースになってるところありました。
ちなみにうちの現場では特にうるう日だからって何か話題にするようなことはなし。
29日だからって分岐するようなものあまりないし、
今時月末判断もJavaで簡単にできるしな。
エラー起こしたのは古いシステムだったのか、変な作り込みしたのかのどっちかだろうなあ。
▲top


prev | index | next

2024/02/21-29 < ひとりごとindex < Home