2024/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/03/01(金) 月初から

月初からいきなり障害発生で
深夜まで仕事になってしまいました。
なんとついてない。
土曜日は遊びに行く予定が入ってたから
早めに帰りたかったのに。
まったくもって残念です。
まあ、なんとか6時間くらいは寝れそうなのでよかったかなあ。
日中ヘロヘロだったけれど。
▲top

2024/03/02(土) がっつり謎解き

今日は昼前からさいたまスーパーアリーナで謎解きやってきました。
がっつり謎解きで6時間くらいかかってます。
こんだけ連続で謎解きやると疲れますね。
難易度もなかなかでノーヒントではムリでした。
最後だけは相性が合ってさくさくでしたが。
きのうが深夜労働だったせいで結構疲れてはいたせいで
今も結構眠くなってきてる感じ。
今日は早めに寝るかなあ。
謎解きは楽しかったです。
▲top

2024/03/03(日) 買い替え

靴は機能性を重視した、割といいものを購入しています。
今日は靴のメンテナンスに行ってきて、
傷んだ靴の交換をしてきました。
なんだかんだで10万くらいかかってしまいました。
うん、高いです。
ただこれのおかげで捻挫も減ったし。
何より歩きやすいしねえ。
まあ仕方ない。
また来週に出来上がった靴を取りに行きます。
いい感じになってるといいなあ。
▲top

2024/03/04(月) 今日も遅くなる

週明け。
特に予定はないはずだったのに
トラブルのせいで遅くなってしまいました。
明日こそは早く終わりたいところだけれど。
どうなることやら、うーん。
▲top

2024/03/05(火) なんとか

就業間際に打ち合わせにつかまって少し残業したものの
どうにか普通の時間に帰ってこれました。
いや、よかった。
今日誕生日だし。
毎年なら仕事休んでいるんだけれど。
今年は状況的に休めなかったので仕方なく出勤。
これでさらに当日に家帰れないとかあったら、
悲しくて仕方ないことになるし。
いや、帰ってこれてよかった。
来年は例年通り休めるといいなあ。
▲top

2024/03/06(水) ほぼ自席にいない

今日はずっと本番端末での作業だったため
ほぼ自席にいない1日になりました。
そうなると質問はあまり来ないのはいいけれど、
まあ、結局忙しいからこそ自席にいないわけで。
疲れた1日ではありました。
明日からは夜勤で、その切り替えで明日の出勤まではゆっくりできるから
少し体を休めておこう。
▲top

2024/03/07(木) 雪

今日は夜勤です。
夜勤の帰り、ものすごい雪降ってました。
降るとは聞いてたけれど。
こんなに思いっきり降るとはなあ。
前月の夜勤でも雪降られたっけなあ。
帰り寒いし。
電車止まらなかったからよかったけれど。
明日も夜勤だけど、出勤までにはやんでほしいなあ。
▲top

2024/03/08(金) 早く終わる

今日も夜勤の予定だったのですが。
24時前に解散になりました。
念のための待機だったんですけど、
順調に終わったから待機解除になったという。
おかげで数時間仕事しただけで帰れました。
明日午前に予定入れてたから助かりました。
元々今日は夜勤するつもりなかったしねえ。
いやあ、よかった。
▲top

2024/03/09(土) そういうこともある

今日は歯医者でセラミックを入れる予定だったのですが。
歯のかみ合わせが少し合わなかったらしく、
別の日に再度ということになりました。
そんなわけで今日は結局麻酔だけして何もせずという状態。
まあお金取られなかったからいいけれど。
型とってやってもそんなこともあるもんなんだねえ。
▲top

2024/03/10(日) 違いが難しい

近所の居酒屋のランチで
生姜焼き丼とスタミナ丼を注文しました。
見た目がほぼ一緒でした。
まあよく考えてみれば似たようなもんだしね。
違いがあまりないのかもしれません。
ニンニク使ってるかとかそんな違いくらいなのか?
店としてはもう少し違いを出そうとしてもよいような。
難しいんですかね?
▲top


prev | index | next

2024/03/01-10 < ひとりごとindex < Home