2024/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/03/11(月) やる気が出ない月曜日

今日は月曜日。
休み明けはやる気が出ないですね。
今日は本当にやる気が出なくて、仕事に行きたくないくらいでした。
まあ、行きましたけど。
しかもやたら打ち合わせで忙しかったけれど。
でもやる気が出ないのはまあその通りで。
何とか今日を乗り切ったけれど。
明日は少しはましになるといいなあ。
▲top

2024/03/12(火) 見積もりが甘かった

昼に外に出た時、小雨だったので
傘持っていかなくても平気かなと思ったのですが
しばらく歩いたら思いっきり降られてしまいました。
おかげでかなり濡れてしまいましたが、傘持ってないから仕方なし。
見積もりが甘かったなあ。
初めから傘を持って外に出るべきでした。
外出るときにすっかり忘れちゃったのよねえ。
天気確認してから外出るようにしないとなあ。
▲top

2024/03/13(水) 何でもかんでも詰め込まないで

どういうわけか締め切りって集中するんですよね。
今回は3/15に集中。
さすがにキャパオーバーになったので無理って宣言したけれど。
月の真ん中とか月末とかに集中するんだよねえ。
それを受ける人は特定の人だって認識があまりないらしく。
依頼する人はバラバラに頼んでくるという。
困ったものです。
▲top

2024/03/14(木) 久し振りに食べるとおいしい

久し振りに柿の種の梅味を食べました。
以前結構はまっていたんですよね。
でも最近は食べなくなってて。
久し振りに気が向いて食べたらやっぱりおいしかった。
でもまた一定期間が過ぎると飽きるのかなあ。
まあこういうのはたまに食べるのがいいんだよな、うん。
▲top

2024/03/15(金) しゃべりつかれる

打ち合わせが多いとしゃべりつかれますね。
しかもほとんどは自分がスピーカーにならないといけないやつだったりするとね。
頭使って、話して。
なんかもうそんなのずっとやってると疲れるよなあ。
あまり気が抜けないし。
仕事の負荷を減らしたいけどむしろ人が減ってるから負荷は増えるばかりだし。
相談しようにも解決の糸口がないからあてにならないし。
愚痴だけでも聞いてもらえたらなあ。
ああ、疲れたなあ。
▲top

2024/03/16(土) 秋葉原で周遊

今日は秋葉原に行って謎解きしてました。
秋葉原自体は割と行ってるんですけど
行ってるところってやっぱり偏ってるんですよね。
今日はあまり行ったことないところに行けてちょっと楽しかったです。
旧万世橋、実は行ったことなかったんだけど、
あんな感じになってたんだなあ。
おしゃれな空間になってました。
都内もまだまだ知らないところがたくさんです。
▲top

2024/03/17(日) 遠い?近い?

今日は埼玉県の寄居のほうまで行ってきたのですが。
片道2時間。
えーと、よく考えてみたら先月新潟に行ってきたのと同じくらいの時間です。
まあ、あっちは新幹線でしたけど。
ただそれ考えると、近いんだか遠いんだかよくわからないですね。
新幹線がすごいだけですけれど。
交通費考えなければ、新幹線で行けるようなところのほうが
かえっていきやすいのかもですねえ。
新幹線はまあ、料金が高いですけどね、うん。
▲top

2024/03/18(月) 日付とは?

今日起きた障害。
他システムから来たデータが想定外でした。
日付データのくせに「20231000」、つまり2023年10月0日、だって。
いや、そりゃねーよ。
と思ったのですが、相手方いわく「ありえる」とのこと。
相手はホスト。
基本的に文字列でしかデータを処理しないせいで、
日付として成り立たないような日付も通してしまうらしい。
いやあ、でもおかしくない?
なのに立場はこちらが弱くて、こっちが対応しないとならなくなりそうな感じ。
なんだかなあ。
▲top

2024/03/19(火) 時間短いはずなのだけれど

今週から諸事情により7時間労働になってます。
まあ、月曜日早々、通常通りの時間になってしまってはいましたが。
今日は一応7時間。
でも疲れはたいして変わらないですね。
というかちょっと精神的にばててるせいな気もしますが。
短時間になっても仕事量が減ってるわけじゃないからなあ。
仕事を人に振ってはいるけど、難しいし。
労働時間は短くても楽になるもんじゃないなあ。
▲top

2024/03/20(水) お休みなので

今日はお休み。
外を散歩してきて、そのあとは昼寝して過ごすという
まあのんびりした感じで過ごせました。
最近ちょっと疲れてるからよかったかしら?
明日からはまた仕事ですが、
今日の休みで気力が少しは回復しているといいなあ。
▲top


prev | index | next

2024/03/11-20 < ひとりごとindex < Home