2024/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2024/03/21(木) トラブルが多い?

今日は新宿駅構内で待ち合わせしていたのですが。
たまたまなのかもですが、やたら電車トラブルのアナウンスが流れていました。
新宿駅くらい大きいところだとどこかしらの線で何か起きるものなんですかねえ。
こんなところで働いてる駅員さんたちは大変なんだろうなあ。
客からは理不尽なこと言われたりするんだろうし。
なんてことを思ってしまいました。
▲top

2024/03/22(金) プロジェクションマッピング

中野サンプラザでプロジェクションマッピングをやっていたので
見てきました。
まあなかなか面白かったかな。
ARとの連動とか頑張ってたし。
3日間限定らしいですけど。
中野サンプラザを壊す前の有効活用みたいな感じですね。
あそこ、閉めてからずっとそのまま放置されてて変な感じだったしねえ。
今年に建て替え始める予定らしいですが。
最後の思い出みたいなもんですかね。
▲top

2024/03/23(土) 長い治療の終わり

今日虫歯で真剣抜いてしまったところの
かぶせのセラミックを入れ終わりました。
これで長かった虫歯治療はやっと終わりです。
まあ、自業自得なのですが。
ひどい虫歯にならないように気を付けないとなあ。
治療の時間をとるのがすごい大変だったもん。
システムカットオーバー時期と被ったせいも多々あるけれど。
気を付けなければ。
▲top

2024/03/24(日) ローカル線

今日は謎解きで流山線に乗ってきました。
千葉のローカル線です。
とはいってもまあ、普通の電車ですよね。
利用者はそこそこいるし。
風情があるっていう人もいるんでしょうけれど、
そういう感性はいまいちなので、うん……。
本数が少ないからちょっと不便だなあ、と思うのと
改札が自動改札じゃない感じがかえって新鮮だな、くらい?
通常の利用者からしたら変わったところなんて不要で
普通の電車であるほうがまあいいよね。
変わったものを求めるのは旅行者の勝手な言い分ってものです。
▲top

2024/03/25(月) 爆睡

今日は医者に行く予定があったのと
業務時間調整を兼ねてお休みをとっていました。
医者行くくらいしか用事はなかったので、午前でやることは大体終わり。
お昼ご飯を食べてぼーっとしても、まだ3時。
雨降ってるのでやることもなく、そのまま寝てしまいました。
そしたら旦那が帰ってくる7時過ぎまで爆睡。
いやあ、疲れてたみたいですね。
土日動き回ってたしなあ。
昨日の夜もあまり寝れてなかったし。
ちょうどよかったのかな、この休み。
まあたまにはこんな感じもいいか。
▲top

2024/03/26(火) 仕事したくないかんじ

今日から出勤。
まあ、やる気は出ないですね。
しばらくは頭がいまいち働かず大変でした。
頭が仕事拒否している感じ。
ずっとそういうわけにもいかず、まあ何とか頑張りましたが。
しかしなあ、うん。
色々面倒な話が聞こえてくるしなあ。
どうにかならんかなあ。
▲top

2024/03/27(水) いい天気

今日は昨日とは打って変わって良い天気。
朝出勤前に歩いてた時には
なんかもうこのまま会社休んでずっと散歩してたい気分になりました。
そんなわけにもいかなかったけれど。
なんで休みとってた月曜日にこの天気じゃなかったんだろうなあ。
次休むときはいい天気だといいなあ。
▲top

2024/03/28(木) 雨が降る

昨日はいい天気だったのですが
今日は一転してまた雨。
日中はまあ天気持ちましたけどね。
夜になったら雨でした。
帰りに雨降られるのは疲れてることもあって
それはそれで憂鬱ですね。
まあ仕事の日の朝の雨も憂鬱ですけれど。
最近はなんだか天気があまり良くなくて微妙だなあ。
これから暖かくなるのだし、散歩にもいい季節になるし、
天気回復してほしいところですね。
花粉はつらいのですけれど。
▲top

2024/03/29(金) 朝まで遊ぶ

今日は職場の人と朝まで飲んでました。
あまり仕事でどうのという感じではなく
友達と遊んだといったところ。
たまにはこういうのも楽しいですね。
年中はムリですけれど。
体力もあるしね。
まあ、また機会があったら。
▲top

2024/03/30(土) 暖かい

今日はとても暖かい1日でした。
出かけるのには最適といえばそうですが
両極端ですねえ。
体調崩しそうな感じ。
このまま一気に桜が咲いていくんですかねえ。
▲top

2024/03/31(日) 暑すぎない?

今日もいい天気。
というか昨日より暑いような。
暑くてちょっとばて気味になってしまいました。
桜もちらほら咲いてるの見かけるようになりましたしねえ。
このまま暖かいのが続けば一気に咲くんだろうな。
明日から4月だしな。
もう寒くなることないならもう少し薄着な感じにするのだけれど
加減が難しいよなあ、本当。
▲top


prev | index | next

2024/03/21-31 < ひとりごとindex < Home