2006/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2006/05/01(月) メーデー

今日はメーデー。
というわけで会社はお休みです。

……と、そこで思ったのですが。
メーデーだからって、なんで休みなんでしょうねえ?
いや、まあ、労働者が雇用者に対してやるものなんですけどね。
待遇改善とか、まあ、そんなものを訴えるお祭りみたいなものらしく、
今年もやっているはずなのですが。
ただ、それに参加することが前提でお休み、というのが
本来なのですが、
わたしはそんなものには行ってません。
ある意味ズル休みか?(笑)

まあ、なにはともあれ、お休みなのはうれしいです。
……ただ。
明日は会社に行かないといけないのが憂鬱だなあ。
ダンナはお休みなのに。
寝ているダンナを踏みつけてから行くことにしよう。(笑)
▲top

2006/05/02(火) ついてない気分

今日から再び研修開始。
というわけで、ゴールデンウィークの中日の今日、
気がすすまないのを押さえつけて、(笑)
会社に行ってきました。
案の定、オフィスはガラガラ。
ますます微妙な気分。(苦笑)
研修自体は、決して悪いものではなかったのですが、
こうもお休み的な気分があると、
やはりちょっと悲しくなります。

しかも。
最後にとどめを刺されました。
というのも、風邪を引いてしまったようで、
夕方あたりから、体調が悪くなってしまったんですよねえ。
なんだか、ますますついてない気分です。
とにかく研修終わって、即行で家に帰って、
ご飯食べて、すぐ横になってました。

今は少し落ち着いたのですが、
せっかくのお休みを風邪を治すことに使うことになりそうというのは、
うーん。
やっぱりちょっぴりついてないなあ。(苦笑)
▲top

2006/05/03(水) 無駄に過ごす

見事に熱が出ている今日。
結局ひがな1日何もせずです。
うーっ。
せっかくのお休みだっていうのになあ。
入社してから初めての長期連休。
なのにこんなんでいいのだろうか。
ついてないなあ。

というわけで。
結局ろくなことをしていません。
お金使わないでいいっちゃそうなんだけれどね。
まあ、とりあえず。
連休中に治したいです、はい。
▲top

2006/05/04(木) 天気がいいのに

今日も1日中家にこもってました。
なんだか腐ってるみたいです。(苦笑)
まあ、まだまだお休みですし、いいのですが。

ただ、こうこもっていると、退屈ですねえ。
ダンナはもともとインドア派なので、
そんなことはまったく気にせず、
『絶体絶命都市2』というゲームをやっていたりしますが。
しかも、彼は外に出る用事が若干あるし。

あーあ。
早く治して、連休最後くらいには外に出れるようになりたいなあ。
▲top

2006/05/05(金) 風邪は無視?(苦笑)

だいぶ体調がよくなってきました。
そこそこ普通に活動もできそうなかんじ。

……というわけで。
ついついダンナとお酒を飲んでしまいました。
やばいなあ。
さすがにまわるのが早いです。
そんなに飲んではいないはずなのですが。
ワイン2杯程度だし。
やっぱりまだまだ本調子じゃないってこなんでしょうねえ。
なのにお酒飲んだせいで、風邪薬も飲めないし。(苦笑)
ただのバカですね。(爆)

まあ、とりあえず。
順調に回復してるってことで、ハイ。
▲top

2006/05/06(土) ムダ足ふみふみ

今日は川越まで買い物に行ってきました。

買うもの自体は決まっていたのですが、
それがどこに売っているかは微妙でして。
適当に向かっていたのですが、なかなか見つからない状態。
半ばあきらめつつ、まだ行ってなかった駅前のお店に行ったんです。
そしたら。
ありましたよ、しっかり。
すぐ近くの店に素直に行けばすぐ済んだというわけですね。
なんだかなあ、といったかんじです。

そんなわけで。
むだ足な今日でした。
▲top

2006/05/07(日) ゴールデンウィークも終わり

長かったお休みも今日で終わりです。
なんというか、残念だなあ、とは思います。
とはいえ。
今月中は研修なので、まだまだ余裕なんですけどね。
仕事じゃないから残業ないし。
というか、残業しても、残業代でないからなあ、研修中は。

というわけで。
お休みが終わってしまうのは名残惜しいですが、
仕方がないです。
明日からまた、頑張りましょうかね、はい。
▲top

2006/05/08(月) お土産いっぱい

今日から再び研修です。
久しぶりにみんなと顔を合わせたわけですが。
皆さんお休み中にどこぞに行っていた模様。
いろんな人からずいぶんたくさんのお土産をいただきました。
なんだかんだで5、6人からもらったかなあ。
うーん。
いいなあ。
どこかでかけてきて。
わたしはといえば、結局風邪で寝込んで終わってしまったという、
なんだか情けないゴールデンウィークだったからなあ。(苦笑)

まあ、なにはともあれ。
お土産たくさんもらえてうれしかったです。
今度自分がどこか行く機会があったら、ちゃんとあげなくちゃなあ、うむ。
▲top

2006/05/09(火) Internet Explorer 7

以前、IE7.0を入れた、という話をしましたが、
その時はまだ英語版で、ウチのダンナが嫌がってたりしました。(笑)
しかし今日、ついにベータ版の日本語版が出まして、
早速入れてみました。

まあ、なんというか、結局あれからあんまり使ってなかったせいもあるんですが、
いまいち使いにくい。
RSS対応なんで、やってみたんですけど、
RSSリーダーに慣れてないせいで、
やっぱり違和感が。
今までRSSって、リンクだけ取得して、エクスプローラーバーに表示してたんですよ、各リンクを。
でも、IE7.0だと、要約つきのリンク集見たいのを作ってしまうようでして。
その結果、RSSをブラウザ内で表示→RSSのリンクから記事へ、
みたいなことになる。
ちと扱いにくいなあ。

他にも、フォントが微妙に変だったり、
検索バーがあるのはいいけど、
検索した結果を別タブに表示、とかできないし。
微妙に使い勝手がなあ。
なまじ他のタブブラウザに慣れてたから、
いろいろ違和感感じてます。

ただ、まあ、まだベータ版だし。
これからもっとよくなることを祈ってます、はい。
▲top

2006/05/10(水) むずかしいことわかんなーい

実はきのうから、職場の人とデリバティブ3級の勉強会を始めました。
といっても、ただ勉強の場を作って、
もくもくと自分の試験勉強をやるだけなのですが。
まあ、たまにわからないところがあったら聞いてみる、ということもしますが。

で、わかりました。
わたし、ほんっとになーんもわかってません、デリバティブ。
過去問といてもまったくできず。
こんなんで大丈夫なんでしょうか、わたし。
とはいっても、上司から無駄にプレッシャー受けてるし、
あーっ、あと1ヵ月でどうにかしないと……。

そんなこんなで。
心配な今日この頃であります。
▲top


prev | index | next

2006/05/01-10 < ひとりごとindex < Home